お客さまサポート

ガス・電気のご使用開始

  1. HOME
  2.   〉  お客さまサポート
  3.   〉  ガス・電気のご使用開始

ご使用開始のお手続きにあたりご準備いただきたい事項

お申込みにあたって、以下の情報をお伺いいたしますので、事前にご確認ください。

  • ご契約者・お申込者のお名前
  • ご使用を開始される場所のご住所・お電話番号
  • 現在ご連絡のとれるお電話番号(携帯電話など)
  • ご希望のお支払い方法

ガスのご使用開始について

お申込みにあたって、以下の情報をお伺いいたします。

事前にご確認いただき、インターネット、もしくはフリーダイヤルよりお申込みください。

ご使用開始希望日

  • ※ ガスのご使用開始時にはお客さまのお立合いが必要となります。
  • ※ インターネットでの受け付けは、お申込日から5日以降の日時で承ります。
    お申込日より4日以内の訪問をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
  • ※ ガスのご使用開始日が決まりましたら、できるだけ早くご連絡ください。
訪問希望時間帯

訪問時間帯

[月曜〜土曜]10時〜17時 [日曜・祝日]10時〜17時
ご訪問希望時間帯は、以下の中からお選びください。※1月1日〜3日は除く

  • 10時〜12時
  • 13時〜15時
  • 15時〜17時

備え付けガス機器、お持込されるガス機器

都市ガス用の機器をご使用されていた方は、LPガス用の改造が必要となりますのでお申込み時にお申し出ください。

当日のご訪問とガスのご使用開始にともなう作業

大阪ガスLPGの係員がお客さま宅にお伺いし、作業を行います。
ご使用開始当日は、ガス漏れ検査や点火確認を行うため、お客さま宅内にお伺いいたしますので、必ずお立ち会いをお願いいたします。
なお、お客さまのご都合でどうしてもやむを得ない場合は、代理の方のお立ち会いでも結構です。
作業時間は、20分~40分程度です。

ガスを開ける当日のご準備のお願い

  • ガス機器とガスの種類の適合を確認いたしますので、ご使用予定のガス機器をすべてご用意ください。

電気のご使用開始について

お申込みにあたって、以下の情報をお伺いいたします。
事前にご確認いただき、インターネット、もしくは電力専用ダイヤルよりお申込みください。

  • 現在ご契約されている電気の供給会社とのご契約内容

    ※現在ご契約されている電気の供給会社から発行されている検針票や会員サイトなどでご確認ください。

  • 大阪ガスLPGとガスのご契約をいただいている方は当社より発行している「ご使用量のお知らせ」(検針票)をお手元にご準備ください。
  • お引越しなどで新たに電気をご使用される場合は、電気のご使用開始日が決まりましたら、できるだけ早く、電力専用ダイヤルよりお問い合わせください。

お問い合わせ先

大阪ガスLPG株式会社 電力専用ダイヤル

0120-77-1006

[受付時間]月〜土 9:00〜19:00 日・祝 9:00〜17:40

小売電気事業者 大阪ガス株式会社 登録番号A0048
グッドライフコール 0120-000-555[営業時間]月〜土 8:00〜21:00 日・祝 9:00〜21:00

関連コンテンツ

ページトップへ

この内容に関するお問い合わせはこちら

ガスに関する緊急のお問い合わせ 24時間受付

料金や使用量をチェックできる会員様サービス。節約・省エネにも!ハートン倶楽部