お客さまサポート

ガス・電気のご使用中止

  1. HOME
  2.   〉  お客さまサポート
  3.   〉  ガス・電気のご使用中止

ご使用中止のお手続きにあたりご準備いただきたい事項

お申込みにあたって、以下の情報をお伺いいたしますので事前にご確認ください。

  • ご契約者・お申込み者のお名前
  • お客さま番号 (お客さま番号は、お届けしている「ご使用量のお知らせ」(検針票)に記載されております。大阪ガスLPGの電気のみご契約をいただいている方は、当社会員サイト「ハートン倶楽部」よりご確認ください。)
  • ご使用を中止される場所のご住所・お電話番号 (お引越しの場合、現住所・お電話番号)
  • 建物の形態 (一戸建て・マンション・アパートなど)
  • 現在連絡のとれるお電話番号 (携帯電話など)
  • ご使用中止希望日
  • 作業当日の立会者のお名前※ (※立会いが必要な場合:閉栓時に料金の精算を行う場合、弊社が立会いを依頼する場合等)
  • ご移転先のご住所・お電話番号
  • 料金のご精算方法・口座振替継続のご希望について

訪問時間帯

[月曜〜土曜]10時〜17時 [日曜・祝日]10時〜17時
ご訪問希望時間帯は、以下の中からお選びください。※1月1日〜3日は除く

  • 10時〜12時
  • 13時〜15時
  • 15時〜17時

ガスのご使用中止

お引越しなどによりガスのご使用を中止される場合は、大阪ガスLPGの係員がお客さま宅にお伺いし、ガスメーターのガス栓を閉めるなどの作業を行います。
ガスのご使用を中止されるときは、あらかじめお住まいの最寄りの支社にフリーダイヤル、もしくはインターネットよりお申込みください。

フリーダイヤル
ご担当支社 お住まいの地域 電話番号
中央支社 大阪府
奈良県(五條市のぞく)
0120-01-3002
兵庫支社 兵庫県 0120-08-2669
京滋支社 京都府
滋賀県
0120-77-2149
和歌山支社 和歌山県
奈良県五條市
0120-17-3303

受付時間

[月〜土曜日]9時~19時 [日曜・祝日]9時~17時40分

※お客さまより弊社にいただいたお電話でのお申込みやお問い合わせなどの内容は、正確に受付処理されているかを確認するためなどの目的で録音させていただくことがあります。

電気のご使用中止

大阪ガスLPGの電気のご使用を中止されるときは電力専用ダイヤルよりお申込みください。
ご退去の際には、ブレーカースイッチをお切りいただきますようお願いいたします。

※別途の小売電気事業者に供給を申込み、契約を切換える場合には、当該小売電気事業者から当社に契約解除の連絡がありますので、お客さまから当社へのご連絡は不要です。

電力専用ダイヤル

0120-77-1006

受付時間

[月〜土曜日]9時~19時 [日曜・祝日]9時~17時40分

※お客さまより弊社にいただいたお電話でのお申込みやお問い合わせなどの内容は、正確に受付処理されているかを確認するためなどの目的で録音させていただくことがあります。

ページトップへ

この内容に関するお問い合わせはこちら

ガスに関する緊急のお問い合わせ 24時間受付

料金や使用量をチェックできる会員様サービス。節約・省エネにも!ハートン倶楽部